2010年1月6日水曜日

FRAME MAGAZINE _ WUT berlin



オランダの雑誌 FRAME に WUT berlinのブースデザインが掲載されました!

FRAMEマガジンのwebのトップページにとり上げられています。是非みてくださいね。
http://www.framemag.com/news/930/Wut-Berlin-By-Ryoko-Ando.html

この仕事は3日間のイベントのためにデザインし、自分たちで設営をしたものです。
通常の建築やインテリアは使用期間が長いので、長い期間に耐える飽きのこないデザインを求められますが、エキシビションは期間がたったの3日間!と本当に短いです。

私はこの、短いがゆえの「自由さ」にとても興味があります。
短いから出来る自由なデザイン、勢いのあるデザイン、ラフなテイスト、ハンドメイドでキッチュな世界観など…エキシビションやセットのデザインはそこがとっても面白い!

そしてこのWUT berlinの個性的な服たちや、ディレクターのYannさんのアドバイスは、いつもの新しいものの見方を気づかせてくれます。
思えば、ファッションのデザインの使用期間も1シーズンと短いですね。
生まれ変わったらファッションデザイナーになりたい!とよく思います。

雑誌への掲載は73号です。発売はもう少し先。楽しみ楽しみ。

0 件のコメント: