2007年5月19日土曜日

うなぎは好きですか?



老舗うなぎ屋の仕事がはじまりました。
設計コンペから参加した仕事です。
最初からなぜかこの仕事はうまくいきそうな予感がありました。

コンペの時、デザインを進める前にまずはうなぎを食べに行きました。やはり食べてみない事には始まりません。
これがもう、すごくおいしかったのです。
それと、クライアントに新店舗に対する熱意が感じられました。
これだけで、なぜかこの仕事はうまくいきそう。良い店になりそう。と直感的に思えたのです。

飲食店舗のデザインをする時は特にそうですが、内装のデザインだけではなく、そのお店をトータルでどう見せるかを考えて提案をします。
トータルブランディングってじゃあなんなんだろう?

おいしいうなぎを食べてもらいたい。そういうお店の本質がないとブランディングなんて出来ないように思います。
うなぎ屋さんと一緒に、じっくりいい店を作っていくことでブランディングとはなにかが見えて来るように思います。

1 件のコメント:

ヒカリ・デザイン さんのコメント...

うなぎは白焼きが好き!