2009年4月26日日曜日

NEW FOOD SHOP GRAPHICS




PIEBOOKSの「ニューフードショップグラフィックス」に以前デザインした「う匠山家膳兵衛」のCI,VI,ショップツールが掲載されました。
インテリアだけでなくCI等のブランディングとして注目されたのは本当に嬉しいことです。

昨日、このグラフィック全般をお願いしたMahikoの長澤くんと「すごくアナログなグラフィックの作品をつくろう!」と盛り上がりました。
本当に実現させたい!

2009年4月24日金曜日

pedro cho



22日ALPHA吉祥寺の竣工写真撮影。
間部百合さんという雑誌や映画のスチールで活躍している同い年のフォトグラファー。
自然体でバシバシシャッターを押す姿と集中力に感動。
人間的にもとても魅力。
ほんとうに上がりが楽しみ。

2009年4月23日木曜日

怒りと創作力

アパレルブランドのストアインスタレーションの提案をアーティストの志村信裕さんと考えました。

志村さんは彼の柔らかな作品からは想像できないほど、怒りを持っている人。
一緒に展覧会を見に行っても展示のつまらなさに怒って帰ってしまうほど。
私はいつも調和を考えてしまい、なんでも受け入れるスタンスなので、怒ることをすっかり忘れていました。
今在る状況を否定しアンチテーゼから創作力をたかめる、かっこつかした彼の姿勢はストレートでカッコイイ。

話は変わりますが、先週末、知人が客演してる芝居を見に行きました。
観客参加型で、いやでも巻きこまれる演出です。
お客様の大半は役者の知人のようで、いつも見に来てるなかよしこよしの発表会のような感じ。
初めてみた私はとり残され、おまけに無理矢理芝居に参加させられて嫌な気持ちになってしまいました。
狭い身内だけに向けて発表して評価されて、社会に向けて戦ってない感じ。
そう!怒りすら込み上げてきたのです!

これを機に、「怒り」を見直し、創作力の一部に取り入れてみます。

2009年4月12日日曜日

Shooting of fake style church



アクセサリーブランドのwebサイト用にフェイク様式のかわいい紙の教会の模型を製作しました。
久しぶりのフェイク様式模型です。

撮影も参加して来ました。

今月終わりにはwebサイトがupする予定とのことなので、そのときまた詳しくご紹介します!

2009年4月9日木曜日

ALPHA_opening party




4月8日、ALPHAのオープニングパーティーがありました。
今年の年明けに始まり、3ヶ月で終えたこのプロジェクトでした。

オーナーの杉山さんとアーティストのプシェメクと記念写真。