2011年11月27日日曜日

spoken words project カーテンワークショップ







11月23日にSTUDIO4spoken words projectさんのカーテンワークショップを行ないました。

武蔵小山のこのstudioを立ち上げてからはや5ヶ月。当初から、大きな窓とスタジオの空間を区切るための2つのカーテンを作ろうという計画がありましたが、studioに合うカーテンって無いなあ?と月日が経つばかり。そこで、以前roomsで印象的なファブリックを展示していたspoken words projectに思い切ってカーテン制作をお願いしてみる事にしました。
デザイナーの飛田さんと制作の三橋さんからは、快く承諾くださったうえに、ワークショップ形式でカーテンを制作してみてはどうか?という素敵な提案が!

いよいよそのワークショップ。いろいろな形にカットされが渋紙でマスキングした版と、好きな色に調色したインクで、まっしろな生地にプリントします。今回は、テーマもなにも決めないで、参加者それぞれが思うようにプリントするフリーセッション!なかなか面白く元気な生地ができあがりました。

縫製が終って、studioに設置する日が待ち遠しい!
(詳しい写真はfacebookのスタジオ4のページにあります。こちら



0 件のコメント: